【無料ウェビナー】「ステマ」にならないために ―景表法ステマ規制の最新動向を踏まえた広告・SNS運用の実務対応

  • 【登壇者】 
  • のぞみ総合法律事務所 山田 瞳 弁護士
  • のぞみ総合法律事務所 鈴木 和生 弁護士

1. 景品表示法ステマ規制をめぐる近年の執行状況
 (1)ステマ規制違反による行政処分事例
2. 類型別事例で把握・今さら聞けないステマ規制のポイント
 (1)ステマ規制の位置付け
 (2)違反に対する措置の内容と手続の流れ
 (3)ステマ要件とその類型別該当性判断
3. ステマにならないために~類型別・ステマ規制コンプラ体制の整備に向けて~
 (1)ケース1:社員が自身のSNSアカウントで自社製品の好意的な感想を掲載していたら?
 (2)ケース2:事業部からインフルエンサーマーケティングを展開したいといわれたら?
 (3)ケース3:自社と関係性のないインフルエンサー等の第三者が自社製品の好意的な感想を勝手に「PR」等と表記して掲載していたら?
4. 押さえておくべきポイントのおさらい
5. 質疑応答

例:0355448387

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